グラウンディングの重要性と、日常に取り入れる方法について。

宇宙系クリエイターのairiです。

 

今日は、
グラウンディングがなぜ大切なのか?

そして、

どんな方がグラウンディングできていないか?


について、独自の視点で書いたw過去記事を紹介したいと思います。

※わたしはこの記事を書くにあたり、文献やサイト等を一切参考にしていませんw

何事においても、答えは自分の中にあります。
完全に自分の感覚のみで書いていますので、その点だけご了承くださいませ。

 


グラウンディングとは、簡単に言うと地に足をつけること。

f:id:ariarea-le-lion63:20181010204344j:image

※画像はお借りしました

チャクラでいうと、第5〜7チャクラが開いている人ほど第1〜3のチャクラが弱く、グラウンディングができていない人が多いです。

つまり、簡単に言うと…

グラウンディングができていない人=どこかふわふわしてる人

のことを言います(笑)

言動・行動などが、ちょっと異世界っぽいというか。。

これだけでは少しわかりづらいので、もう少し詳しく書いていきますね。

 


わたしの思う、極端にグラウンディングができていない人ってこんな人

・空想癖や妄想癖があり、話があちこちに飛びやすい

・過去や未来にばかり想いを馳せて今を見ることができない

・想いを言葉や文章にするのが苦手

・計算したり、頭を働かせる作業が苦手

・現実に落とし込むことが苦手(イメージだけで終わってしまう)

・メールや文章に誤字、脱字が多い

・人の話や説明を聞くのが苦手

・書いてある説明を読み飛ばしてしまう

・スケジュール管理が苦手

・肉が苦手

などなど…。

まぁ、もちろん個人差ありますし、一般的にこんな感じかな?と思う程度なので、

あくまで参考程度にかるーく読んでくださいね(笑)

 

でも、このような方々はほぼほぼライトワーカーだったりするので笑、

もちろんその分強みもたくさんあります。

・直感で何でも決められる

・アイディアがよく浮かんでくる

・音楽や美術の才能がある

・創ることが得意

・声が聞こえたり、ビジョンが見えたりする

・人を見る目がある

・ヒーラーとしての資質がある

・人を癒したいと思ったり、地球環境に関心がある

・瞑想が得意

・共感力が高い

などなど…

f:id:ariarea-le-lion63:20181010205314j:image

 

 

特に、昨今は地球がアセンション(波動を上げていってる状態)をしているため、

元々地に足がついている人ですら、グラウンディングが難しいほどのエネルギーが降りてきているんですね。

なので、グラウンディングしにくい人が増えているのは当然のこと。

f:id:ariarea-le-lion63:20181010204558j:image

 


では、またもや独自の視点でw、自分がグラウンディングができてないなと感じるときの症状について書いてみます。

・胃がムカムカする(内臓が浮いてるみたいな感じ)

・速いエレベーターに乗ってるときみたいにクラクラする

・便秘になる

・眩暈がしたり頭痛がする

・過去や未来にばかり意識がいって、目の前のことを片付けられない

・注意散漫になる

冷え性、もしくは足先がよく冷える

・普段気にならないことが突如気になる

・精神的に不安定になる

・足元をすくわれる(邪魔が入る)

などなど…ですかね。

 

グラウンディングのグも知らなかったころ、

胃の調子が悪すぎて胃カメラを飲んだこともあるほどのわたしです(笑)

今思えば身体からのサインでした。

スピの世界に詳しくなればなるほど、わたしは生きやすくなってきています。

f:id:ariarea-le-lion63:20181010205608j:image

 

 

では、グラウンディングをするには、具体的にどうすればいいのかについて。

・イメージング
お尻のあたりの仙骨から、光のコードが出ていることをイメージします。
そのコードが地球の真ん中まで続いていることをイメージする。
できれば胡座の状態で。椅子に座っている状態でもOK。
f:id:ariarea-le-lion63:20181010204853j:image

 

・イメージング2
(自分自身が太い木になったイメージをし、地球に根をはるイメージをする)
f:id:ariarea-le-lion63:20181010204940j:image
※画像はどちらもお借りしました

 

その他、
・根菜等、土からできているものを食べる

・肉を食べる

・レイキができる人は、レイキを流す
(足先までエネルギーが流れているイメージをするだけでもOK)

・ウォーキング(できれば底が低い靴で)

・土いじりをする、裸足で土を踏む

・森林浴をする

・先のことを心配せずに今やるべきことに集中する

・ゆっくりと呼吸する

…などなど、この辺りが日常に活かしやすいかと。

まだまだあるかもしれませんね。

車の運転とかも、グラウンディングになると言われています。

 

※ちなみに、以前絵でスピを伝えるプロジェクトと銘打って書いたわたしのイラストがあるので、そちらもよければご参考ください。

https://www.instagram.com/p/BYdVcJ_BJjI/

#グラウンディング の仕方🌏#絵でスピを伝えるプロジェクト🍀 第1弾です💓地球の中心部と、自分の #第1チャクラ (会陰) と #第2チャクラ ( #丹田 )を繋げるイメージで☪️*#レムリアンヒーリング #レムリアンヒーラー #起業女子 #起業準備 #치유 #단전 #힐링 #howto #grounding #earth #imaging #lemuria #lemurianhealing

https://www.instagram.com/p/BYiDf7phgvF/

#グラウンディング の仕方🌏#絵でスピを伝えるプロジェクト🍀 第2弾です💓自分が大木になった #イメージ をして、下半身あたりからしっかりとした根っこが地中に張っていると #イメージング ☪️わたしは第1弾よりもこちらの方がイメージしやすいので、もっぱらこのようにグラウンディングのイメージングをしています🌟*#レムリアンヒーリング #レムリアンヒーラー #起業女子 #起業準備 #힐링 #치유 #howto #grounding #earth #imaging #lemuria #lemurianhealing #spiritual

 

第5〜7チャクラが開いていること自体は悪いことではないし、

元々開いている人は少し瞑想の習慣をつけるだけでもどんどん開いて直感力も上がっていくと思います。

ただ、チャクラにもバランスが大事で、あくまでもわたしたちは3次元の地球に生きています

なので、空想やスピの世界だけで幸せになるのではなく、

この現実世界で豊かにならなければなりません

f:id:ariarea-le-lion63:20181010205908j:image

だから、日々しっかりとグラウンディングをすることで、

スピや直感と、現実の行動力のバランスを取る必要があります

なぜなら、わたしたちはあくまでも現実世界での豊かさや幸せを経験するために生まれてきているから♡

 

元々、グラウンディングしにくい方は、レイキやヒーリングを受けることによっても、

グラウンディングができるようになったり、バランスが取れるようになってきます。

自分に合った『見えない部分のメンテナンス法』をもっておくことをオススメします。

 

 

そんなわけで、長々とグラウンディングについて書いてみました。

気づきや質問があった方は、ぜひコメント等で教えてくださるとうれしいです(^^)

 

ただし、冒頭でも書いたように、正解は自分の中にあります

鵜呑みにはせず、あくまでご自身の感覚を大切にしてくださいね。

 

 

ではまた♡

 

 

メルマガ登録はこちら♡
ただ読むだけで宇宙と共鳴できちゃうメルマガ☆ バックナンバー

LINE@登録はこちら♡
LINE Add Friend
f:id:ariarea-le-lion63:20181010210224p:image

 

元・信託銀行員。現・シリウス系『新時代のヒーラー&クリエイター』。大学卒業後に大手信託銀行へ入行。8年半働いたのち、とあることをきっかけに独立を決断。銀行時代は、遺言・資産承継などを主に、税務・法務などの知識も必要とされる部署にて3次元的なスキル・グラウンディング力などを身につける。ヒーラーらしからぬ文章力と現状分析力を用い、魂の道へと導くパワフルなヒーリングを得意とする。本音を伝えるブログと定期募集の一斉遠隔ヒーリングにファンが多い。シリウス時代にしていたヒーリングを、オリジナルヒーリングとして現在の地球へリリースするのが夢であり、使命。1987年生まれ。

f:id:ariarea-le-lion63:20181010210200j:image