久々に自分語り♡学生時代のこと★〜こうして資質がつくられた!?〜

Aeris starship academyのairiです♡

 
 
 
前回の洗えるマスク販売の記事・LINE@の配信に、たくさんの反応をいただきました‼︎
 
1枚250円でSML、3色カラーです。
 
今日の20時よりLINE@にてご予約受付開始します❤️
 
必要な方に届きますように😌
 



↑こちらはSサイズグレーです💁‍♀️
 
 
 
もうほんとに元気になってきて、うれしさがハンパないわたしです😭✨
 
鼻歌が出てくるねん…♫w
 
喉が痛いときは鼻歌も歌えなかったのだ😭😭😭
 
ってことでほんとに健康は最高に大事でございます。。
 
 
 
昨日、寝る前に昔のことをいろいろ考えてて、Twitterにもろもろ投稿したことをちょっと書きますね。
 
少し前から経営者の方からのコンサルを受けてて、その中でも話してていろいろ気づきになったこと😌
 
わたしの学生時代の話です。
 
 
 
わたしの中学は、毎日誰かがケンカ→隔離、ドアを壊すやつ、窓を割るやつ、先生に襲いかかるやつ、
 
早弁するやつ、授業フル無視で遊ぶやつ…まぁなんというか毎日が無法地帯でした😂😂😂笑
 
飲酒・喫煙は当たり前。
 
補導されて学校来なくなる子とかもめっちゃいました。
 
担任も各教科も必ず先生は2人体制。
 
なぜなら、先生1人では絶対に授業を回せないから。
(誰かが暴れたら早急に別部屋へ隔離させないといけないからw)
 
ちなみにこれが、男子だけ…とかじゃなくて女子のヤンキー率もかなり高くて。
 
ほとんど毎日授業にならなかったです😅
 
 
 
そんな中、わたしは恩師である塾の先生から
 
『お前は勉強して、とにかくいい高校に入っていい大学を出て、いい会社に入るんや。
 
とにかくこの地域を出るんや。』
 
と諭されてましたので。笑
 
勉強はしないといけなかったわけです。
 
内申点のためにも、成績を落とさず、先生にも嫌われたくなかった。
 
でも、ガリ勉だと思われていじめられても困る。。
 
実際ヤンキーっぽい子とも仲良くしてたし、彼らを否定するわけにもいかない、、、
 
しかし、これが普通じゃないことはわかっていました。笑
 
たしかにここに長くいてはいけないと強く思った。笑
 
 
 
そこで、自分を守るために得たのは、
 
ヤンキーっぽい子
普通の友達
優等生
オタクっぽい子
 
など、どんな属性の子ともある程度仲良くして嫌われないようにする力でした。笑
 
 
 
いや、実際嫌われてたとは思う。笑
 
軽いいじめとか、数人とはケンカしたこととかもあったし、全員と仲良くできたわけではないですが。
 
高校受験合格という目標に向けて、変に誰からも攻撃されることなく3年間通えればそれでいいかなと思ってました。
 
 
 
なんならその頃、先生たちとの折り合いもあんまり良くなくて、『お前の実力でその高校は絶対落ちる』って言ってきた先生に、
 
『受かりましたけど??😏』
 
ってわざわざ言いに行ったりとかしたなぁ。笑
 
あのときの気持ち良さったらなかったけどなぁ←
(反骨精神の塊でしたw)
 
高校もそうだったけど、あんまり学校の先生との折り合いは良くなかったです😅
 
 
 
そんな映画クローズのような中学(実際、クローズの撮影に使われた喫茶店はわたしの地元にあるw)でしたが、
 
これまで属したコミュニティの中で、笑いのセンスが一番あったのは中学の同級生たちやなって今でも思いますw
 
もう発想があまりにも突飛で、枠がなくて、毎日ほんとに飽きないし爆笑させてもらってました。笑
 
ぜっったいに戻りたくないけど、誰にでもできない経験をさせてもらったと思う。笑
 
強くさせてもらいました😅
 
 
 
その後入った高校が県内で有数の進学校だったので、今度はそのギャップに苦しみまくった💦
 
授業中寝てしまって先生に怒られて立たされても、誰もつっこんでくれなくてシーン…みたいな。笑
 
温度差に風邪引いてもたしw、今度は劣等感に苛まれるようになってしまい😅
 
高校3年間もあんまり楽しくなかったという悲しい結末。笑
 
友達はたくさんできたけど❤️
 
その代わり、高校の中でどれだけワルっぽくしようとする子を見ても、
 
いつも赤子を見るような目をしてしまってた👶笑
 
こちとらホンモノ見てきたからな…(遠い目)
 
 
 
この話をコンサルでしたときに、
 
『なるほど〜!そういう経験によってairiさんのバランス力って培われたんですね!!納得しました!』
 
と言ってもらい。
 
言われてみればそうなのか…🤔
 
と思ったのでした。笑
 
 
 
その後も銀行員として、窓口であらゆる人のあらゆる手続きを受けたりして、
 
説明して納得させて帰ってもらうということをひたすらやるという経験もさせてもらったわけですが。
 
ほんとたしかに『人を見る』という力はかなり養われてきたように思います。
 
今やってる自己徹底統合講座でも、3回目で『人を知る』というテーマを扱うんですよね。
 

人を知ると、ほんとに生きやすくなると思ってて😌
 
もちろん『自分を知る』が大前提ですけどね😉
 
 
 
なんにせよ、統合してしまえば自分の歴史に無駄なものは何一つないと思えるなと思います。
 
そこまでみんなを連れて行きたいなぁ❤️
 
 
 
ではまた20時にLINE@で🌈✨
 
 
 
◆最近のつぶやき◆
 

 
 
 
 
Aeris starship academy

▶️Aeris starship academyホームページ 
最新の情報・メニューの募集などはLINE@からご案内しています! ▶️https://lin.ee/3O7px

 LINE@の登録で、自己開花レッスンをプレゼントしています♡

▶️YouTubeチャンネル


▶️Twitter


▶️Instagram


💎各種お問い合わせはこちらより💎▶️お問い合わせフォーム事務局より返信します。

大学卒業後に大手信託銀行へ入行。8年半働いたのち、独立を決断。

銀行時代は、遺言・資産承継などを主に、税務・法務などの知識も必要とされる部署にて3次元的なスキルを身につける。

自らが夢や将来に向けて模索してきた経緯から、『自己を知り・癒すことで、直感を使って自分だけの道を豊かに生きる』セッションや講座を提供している。

元々はパワフルなヒーラーでありながら、スピリチュアルの域を超えた、現実的であれど宇宙の力を感じられるセッションが人気。

2020年は述べ100名以上のクライアントと出会い、ほとんどの講座は一時休止となったことも。

現状維持ではなく、常に『今』のエネルギーを読みながら、自らもアップデートし続けることを心がけている。