笑顔の呪縛。魂から生きることを赦すとき。andヒプノセラピスト養成講座上級を受けてきました〜!

Aeris starship academyのairiです♡

 

 

 

三浦春馬さんの訃報で思うこと…

(同世代だし、ショックでした)

 

彼本人に、というわけではなくて、この訃報から感じることを書きたいと思います。

 

 

 

Twitterにも書いたけど、『いつも笑顔でいよう』っていうのもある種の呪縛だと思っています。

 



 

 

わたしは昔、母に『あんたはすぐ顔に出るからあかん!!!』とよく怒られてました。

 

とにかく愛想がない子だった😅

 

物心ついた頃には何もかもが嫌だったのでw、常に理由のないイライラや不機嫌に襲われていたし、

 

イライラしたり機嫌が悪かったら顔に「今機嫌が悪いから話しかけるな?😒」って書いてるんかなくらいに表情に出てましたw

 

でも怒られても内心、「おもろくもないのになんで笑わなあかんねん💢」といつも思ってました。w

 

 

 

でも結局それは母の中にある『女は愛嬌』みたいな思い込みの押しつけだったと思います。

 

母の中にある『女性はニコニコしててちょっとバカな方が愛される』の真逆をいくわたしは、

 

ザワザワさせることこの上なかったと思う。笑

 

どうせ言われ続けても変わらなかったわけですがw

 

ただ、わたしの中には『自分が嫌い』からくる無愛想もあったので、

 

それはよくないなと思って心を直していった結果、表情について何か言われるってことはなくなりました。

 

いまだに微妙に表情は堅い方だと思うから気はつけてるけど😅😅😅

 

今はわたしが変わったので母はなんにも言わなくなりました😌

 

『イキイキと突き抜けると周りはなんにも言わなくなる』っていうのをわたしは体現したと思ってます。

 

 

 

話が微妙にそれましたが、、、

 

やっぱり笑顔がステキな人には男女問わず憧れるし、笑顔が誰かを救うこともあると思います。

 

だけどたまに、笑顔が顔に張り付いてる人を見るとすごく心配になることがある。

(三浦さんがそうだったとかではないです)

 

『獣になれない私たち』っていうドラマのガッキーみたいな感じかな〜。

 

どんな状況でも自分を殺して笑顔で『ハイ、わかりました』って言ってるとだんだん心が死んでいくみたいな。。

 

心からの笑顔か演技かっていうのもわたしは区別がつくようになったし、

 

たとえば初めて話すクライアントさんがそういう感じだったら、まずそこを壊すことからやっていったりしてます。

 

本音対本音の会話を心がけてる。

 

 

 

 

 

 

 

喜怒哀楽どれを取っても自分の中にある大切な感情。

 

どの感情もわいてきたら感じ切りたいし、なかったことにはしたくないなって思います。

 

だからといってわたしみたいに無愛想極めるのもあんまりオススメしないけど。笑

 

ただ、昔はわたしも

 

『女は愛嬌』

 

『そんなムスッとしてたらかわいくない』

 

『男性だって嫌がって寄ってこない』

 

などなど、主に母からくるいろんな呪縛に縛られてて、ほんとにそうなのかと心配だったんですが、

 

大人になってそのへんは全然大丈夫やったっていうのもわかった〜。笑

(母も心配からいろいろ言ってくれてたと今ならわかるけど、なかなか取るの大変だったよ〜笑)

 

この呪縛に縛られてるうちはそうだったかもしれないけど、

 

自分が自分として目覚めてしまえば、自分の感情をストレートに出すところが男性にも愛されて愛されて仕方なくなります♡笑

 

 



 

 

今はむしろ、日々日々自分の感情をきちんと出して昇華させてクリアにしてから1日終われるように気をつけてるし、

 

絶対本音を隠したり誤魔化したりしないようにしてる。

 

だから、むかつくことはむかつくし、イヤなことはイヤだと伝える。

 

嫌いな人や傷つけてくる人にはなるべく関わらない。

 

これで自分を守ってます。

 

 

 

特に、日本の文化的にそれが美学とされてるところもあったりするけど、

 

みんなもっと自分を認めて尊重していいんだよ〜って思う。

 

周りや宇宙を信用して自分を出していいんだよって思う。

 

もちろん傍若無人とは違うよ。

 

やっぱり内側で自分を底から理解し認めて癒して、軸を立てることだと思います。

 

そのためにこんなのも用意してるし、

 

 


やっぱり一番オススメなのは、

 

 

宇宙系★自己徹底統合講座

 

 

 

有料講座でがっつりやることです。

 

理由はこちら💁‍♀️

 

https://ameblo.jp/beautychange-consultant/entry-12610195249.html

 

 

 

ひとりひとりが、『本当の自分』として輝き楽に生きられることを願う、、、

 

 

 



 

 

今日は、ヒプノセラピスト養成講座のさらに上にある?、上級講座を受けてきました!!!

 

銀行員時代何年も前に、自分のために受けたヒプノセラピスト養成講座ですが、

 

わたしの講座を受けてくれてる方で必要だと感じる方にのみ、

 

時々メニューとして個別でヒプノをやっています。

 

自分がヒプノをきっかけに楽になったり道が拓けたという経験もあり、

 

かつクライアントさんにやってみたらみんなやっぱり効果があるようなので…

 

レイキと同じくかなり可能性を感じてます。

 

もっとこれから人を育てていきたいなという想いもあり、

 

わたしが養成講座を開くための講座を受けることにしました。

 

 

 

久々に学ぶ側に回ったけどやっぱり楽しい☺️✨

 

願望実現のヒプノとかもこれを機に学んで、セッションしていくのもいいな〜と考えてます。

 

まだ完遂するまでは何日かかかりますが、初心に戻ってもっともっとヒプノをレベルアップさせたいと思います💓

 

ヒプノセラピスト養成講座は、わたしからヒプノを受けてくれたことのある方を対象に開講していく予定✨

 

自己徹底統合講座(グループ・オンライン)か、

 

コンサルを受けてくれてる人ならわたしからヒプノを受けられることにしてあるので、

 

気になる方はぜひです😉

 

 

 

ではまた❤️

 

 

 

 

Aeris starship academy

▶️Aeris starship academyホームページ 
最新の情報・メニューの募集などはLINE@からご案内しています! ▶️https://lin.ee/3O7px

 LINE@の登録で、『5日間の潜在意識開花無料メール講座』が購読できます♡※登録後、簡単なアンケートに答えてSTART♡登録特典動画もあります♡
 

▶️YouTubeチャンネル


▶️Twitter


▶️Instagram


💎各種お問い合わせはこちらより💎▶️お問い合わせフォーム事務局より返信します。

大学卒業後に大手信託銀行へ入行。8年半働いたのち、独立を決断。

銀行時代は、遺言・資産承継などを主に、税務・法務などの知識も必要とされる部署にて3次元的なスキルを身につける。

自らが夢や将来に向けて模索してきた経緯から、『自己を知り・癒すことで、直感を使って自分だけの道を豊かに生きる』セッションや講座を提供している。

元々はパワフルなヒーラーでありながら、スピリチュアルの域を超えた、現実的であれど宇宙の力を感じられるセッションが人気。

2020年は述べ900名以上のクライアントと出会い、ほとんどの講座は一時休止となったことも。

現状維持ではなく、常に『今』のエネルギーを読みながら、自らもアップデートし続けることを心がけている。