自分と本気で対峙し見えたもの。人生の設定とステージをまた変えました★14歳のわたしへ。

Aeris starship academyのairiです♡

 

 

 

夜中にこっそりこーしん。

 

今日はまた、毎回号泣必至のカウンセラー講座を受けてきました。

 

 

 

シータカウンセリングをしてもらう中で、わたしは14歳の自分にアクセスしました。

 

この頃、あんまり人に言えないし、具体的にはどこにも書いてこれなかった辛いことがありました。

 

いつか本を出すとなったら書こうと思ってる。

 

今もまだここには書けない過去のとある出来事。

 

 

 

そのときの自分は、

 

お父さんとお母さんがかわいそう。

 

こんなにがんばってるのに。

 

なんでこんな目に遭わないとあかんの??

 

何もしてあげられない自分が辛い。

 

人生がんばったって報われない…!!!

 

神様なんてクソ喰らえ。

 

誰も助けてくれへん。

 

絶対に許さない。

 

という、怒りと悲しみと恨みと悔しさと…といったものをもっていました。

 

 

 

そして、そのときにした誓いが、

 

わたしは絶対にお父さんとお母さんのようにはならない。

 

死ぬほど勉強して、もっとお金と力をもって、必ずお父さんとお母さんを幸せにする。

 

世間を見返してやる。

 

というものでした。

 

 

 

実際、怒りと悲しみと恨みと悔しさをバネに、その頃から本当に一生懸命がんばってきて今がある。

 

努力は確実に報われてるんだけど、「報われない」が強く入っていた。

 

だから、がんばってもがんばっても、なんとなく満たされない自分がいて苦しかった。

 

本気で自分と対峙することで、また新たに見えたものがありました。

 

 

 

ここ最近、信じていろいろと寄り添っていたつもりだった人に裏切られ(?)、

 

寄り添いすぎていた自分がバカだったかも…と思うようなことがありました。

 

でも14歳の自分に繋がって、それだけの経験をしても逃げなかったし拗ねずに努力を続けた理由を聞かれたときに、

 

わたしは塾の先生(恩師)のことを答えました。

 

先生は、右も左もわからないわたしに、大人として本当に正しく導いてくれた。

 

先生が本当に助けてくれたから…腐らずにいられたってはっきりわかった。

 

 

 

それを答えたときに、

 

「じゃあきっと、これまで人に対して必要以上にやってきたかも?と思うことや便宜を図ってきたことは、

 

先生や社会に対する恩返しなんやね。」

 

と言われて、本当に腑に落ちた。

 

そうかもしれない。

 

しんどい人も弱い人も、わたしが正しく導くことをしたかった。

 

見捨てずに、導きたかった。

 

それによって、今は亡き先生に恩返ししてたんやと思いました。

 

 

 

本当に本当にわたしはよくがんばったしがんばってると思う。

 

これまでもこれからも無駄なことなんてひとつもない。

 

だけど、少しハードにしすぎてたかもしれない設定を、もう少し緩やかなものへと変えました(笑)

 

ハードにしたからこそ、がんばったからこそ今がある。

 

でももうさすがに…しんどいのはいらないです(笑)

 

 

 

息をするだけで全てが動く

 

という設定に変えました。

 

 

 

今日は一日中、14歳の自分を想うと涙が止まらなかったです。

 

お父さんとお母さんを幸せにしたかったんやな〜って。

 

それを怒りとか原動力にして今までがんばってきたんやなーって。

 

自分を本当に褒めたい。

 

そしてもうがんばらなくていいと、本当に本当に伝えたい。

 

 

 

自分と本気で対峙するって、すっごい価値のあること。

 

わたしはこれを自分でしっかり体現して、

 

こんなわたしの価値をしっかりわかってくれる人たちに共有していこうと思う。

 

このレベルで自分と対峙してきたこと、自分の人生をしっかり生きてきたこと。

 

そしてこれからもそんな自分を全力で生きること。

 

これを誇りに思って生きていきます。

 

 

 

ステージはまだまだ上げ続ける。

 

そして、歩みは止めません。

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

P.S.

 

こちら、25日募集開始😉⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 

 

 

Aeris starship academy

▶️Aeris starship academyホームページ 
最新の情報・メニューの募集などはLINE@からご案内しています! ▶️https://lin.ee/3O7px

 LINE@の登録で、『5日間の潜在意識開花無料メール講座』が購読できます♡※登録後、簡単なアンケートに答えてSTART♡登録特典動画もあります♡
 

▶️YouTubeチャンネル


▶️Twitter


▶️Instagram


💎各種お問い合わせはこちらより💎▶️お問い合わせフォーム事務局より返信します。

大学卒業後に大手信託銀行へ入行。8年半働いたのち、独立を決断。

銀行時代は、遺言・資産承継などを主に、税務・法務などの知識も必要とされる部署にて3次元的なスキルを身につける。

自らが夢や将来に向けて模索してきた経緯から、『自己を知り・癒すことで、直感を使って自分だけの道を豊かに生きる』セッションや講座を提供している。

元々はパワフルなヒーラーでありながら、スピリチュアルの域を超えた、現実的であれど宇宙の力を感じられるセッションが人気。

2019年は述べ900名以上のクライアントと出会い、ほとんどの講座は一時休止となったことも。

起業初年度より2年連続で年商8桁を達成し、2020年12月に法人化。

現状維持ではなく、常に『今』のエネルギーを読みながら、自らもアップデートし続けることを心がけている。