誹謗中傷・性差別・政治のことなど。

Aeris starship academyのairiです♡

 
 
 
自粛は解除されたものの、満員電車に乗らなかったり同じ時間に起きなくても良い在宅勤務に慣れてしまい、
 
他人の目を気にして生きる→自分の心に従って生きる
 
という方向転換ができたことで、元に戻れない…という声も目にするようになりました😌
 
良いことだと思います。
 
 
 
なんだか今はいろんなエネルギーを感じてしまって、わたし自身もしんどい日々です😥
 
スピリチュアル以外のことを論じる?のはまだ慣れてないですが、
 
どうしても頭の中がうるさいので一部アウトプットさせていただきたいと思います。
 
 
 
木村花さんの件。
 
すごく心が痛みました。
 
それとともに、ネットでの誹謗中傷をより明らかにして法で律しようという流れができてるのはとても良いなと感じています。

 
わたし自身も、誹謗中傷まではいかないまでも嫌がらせのようなメッセージがくることが時々あり、
 
エスカレートした場合は今後法的手段も考えていきたいと思っています。
 
(過去、副業をバラすぞと脅しメールをしてきた人のこともまだ許してません。
誰だかわかってるので、その人が次にわたしに何かしてきた場合は動くつもりでいます。)
 
 
 
先日、YouTube経緯だと思われますが、性的な嫌がらせのメッセージがきました。
 
それも多分、返信できない捨てアドレスからだと思われます。
 
すごく嫌な汗をかきました。
 
YouTubeの動画なんて、全部消してしまいたい!と思いました。
 
その日はずっとテンションが上がらなくて、すごくしんどい気持ちで過ごしました。
 
 
 
最近、アルテイシアさんのコラムを楽しく読んでますが、
 
日本は性に対する誤解ももっと解いていかないといけないと思います。
 
わたしも最近、大好きだったお笑いがつまらなく感じるようになりました。
 
テレビの中だけ時代が止まっているような感じがします。
 
 
 
わたしの彼氏は外国人ですが、『日本の性意識はおかしい』と時々言います。
 
『自分は男性だけど、性コンテンツの一部は女性を侮辱しているようで大嫌いだし、
 
自分の国なら女性が不快に思った時点で即逮捕されるのに。』
 
と言われて、自分自身もハッとするときがあります。
 
慣れって怖い。
 
嫌がらせのメッセージがきたときも、
 
『反応したら相手の思う壺。
 
わたしが黙って我慢するしかないんだ。』
 
と思い、YouTubeで発信してきた自分を責めました。
 
 
 
物心ついたときからうっすら常に持ってしまっている男性嫌悪。
 
ここから抜けたいけど、いまの社会ではどうしても抜けきることができません。
 
そんな男性ばかりじゃないとわかってはいるものの、
 
やっぱりどこかで『怖い』という想いが抜けないのが悲しいです😔
 
 
 
とりあえずYouTubeの動画を、反響が大きかったものや『ためになるので何回も見ます‼︎』と言ってもらったもの以外は限定公開にしました

 
今後は、わたしがブログやコンテンツの中で案内しているURLのみで見られる形になります。
 
 
 
わたし自身も自分を消耗してプロモーションするのをやめることにしました。
 
もうそんな段階にはないと感じているのもあります。

現在長引く体調不良も、去年から自分をたくさん消耗してがんばりすぎたためだと感じています。
 
これからもずっとみなさんに良いものを提供し続けるために、
 
わたし自身が変わっていかないといけないと感じます😌
 
 
 
でも、捉え方を変えれば良い機会だと思う。
 
こういうことでもなければ、大きな方向転換は難しかったかなとも思うので。
 
そしてわたし自身はあくまでも前向きに、これからもわかりやすく自分として開花することの大切さを伝えていきたいと思っています😊
 
 
 
スピリチュアル的にも?、真偽のよくわからない情報も入ってくるようになりました。

 
かなり影響力を増してついていく人も増えているように感じる情報ですが、
 
その大元の考えに国籍差別があるので、それはワンネス意識とは遠いなと感じています。
 
日本人だからとか、何人だからとかって関係ないと思う。
 
宇宙にはそもそも『クニ』の概念がないし。
 
わたし自身も完璧な人間ではないけど、これからはもっともっと自分を見失わずに生きる必要があるなと感じます。
 
 
 
政治的なことを発信するのも避けてきたけど、ドサクサに紛れてみんなのためにならない法案が可決されるのは良くないと思うので。
 
自分のできる範囲でなるべく積極的に情報を得ながら参加していきたいです。
 
お金に対する認識と似てるかもしれないけど、大事なことだと思うから、
 
もっとオープンに議論できるようになればいいですね😌
 
 
 
そんな感じで、少し真面目なトーンになりましたが今思うことを書きました。
 
ちょっと今はガツガツ発信できるテンションにないですが、
 
今やるべきは外に向けてしまってたエネルギーを自分に戻すことだと思うので。
 
なるべくゆっくり自愛していきたいと思います♡
 
 
 
 
ではまた😉🌈✨