自己紹介★Part1

少し間があいてしまいました。
一足遅く、昨日から会社の夏休みを取得しています。

f:id:ariarea-le-lion63:20180823213653j:image

 

…といっても、昨日も今日もセッションが入ってたりしてちょっぴり仕事もしつつ、
そして明日から沖縄県の久高島へ仕事兼リトリートにいきます!(°_°)
(台風が無事過ぎ去って、那覇からフェリーが出てくれさえすればですが…)
久高島より、大浄化のためのヒーリングを企画中なんですが、
独立前でかなり大事なタイミングなので…
ここ阻まれると心折れそうだな〜と思いつつ、上(宇宙)には
『頼むで〜!これ阻まれたらまじで拗ねるからね…』
と伝えてます。笑

 

では、本日は自己紹介も兼ねながら、はてなブログを開設するに至った経緯を少し詳しめに書いてみたいと思います。

…と、ちらっと自己紹介を書くだけのつもりが、書いていたら思ったよりも長くなったので、これを自己紹介①として続きは②に書こうと思う(笑)

 

airiについて

f:id:ariarea-le-lion63:20180823213951j:image

 

おいおい自己開示はしていくつもりですが、まずは簡単に。

1987年(昭和62年)生まれ。

神戸生まれ神戸育ち。

1つ下に弟、4つ下に妹のいる長女です。

趣味:ボイトレ、カラオケ(9年間ピアノを習っており、大学時代はバンドサークルに属していました。)

お笑い(お笑い好きの妹に相当感化され、今では自分の中でもなくてはならないものになりました)

旅行(海外は韓国・オーストラリア・グアム・タイ・イタリア・トルコ・ハワイへの渡航歴があります。最近は国内でゆっくりも好き!)

テーマパーク・映画・舞台など、エンターテイメントも大好き。

好きな食べ物:地元では有名な平壌冷麺、酢の物、オクラや山芋・とろろなどネバネバしたもの。肉より魚。甘いものも好きです。

苦手なもの:理数・ネット関係、細かい作業、ルーティンワーク

…書いてて誰が興味あんねん!て気持ちになってきたのでここまで。笑

 

社会人歴について

f:id:ariarea-le-lion63:20180823214217j:image

 

2010年より、某信託銀行へ事務職として入行。

事務担当として約1年→窓口担当として約3年半→遺言業務のバックオフィス担当として約3年半やってきました。

信託銀行を選んだ主な理由は、

・マーケットや社会のことを含め、いろんな勉強ができると思った

・普通の銀行よりもルーティンワークが少なく、高度なことができると思った

・有形商材よりも無形商材を使って、自分のファンを増やすような仕事がしたいと思った

というものでした。

リーマンショック直後の就活で、決して楽な道ではなかったのですが、ありがたいことになんとか内定をいただくことができました。

今の売り手市場では考えられないと思うけど、6回面接させられましたw

最後はほんま息切れしてました・・・

 

そもそも野心はある方だったのでw、最初からもちろん永年勤続するつもりはありませんでした。

ただ、正直大学を卒業した時点で明確な夢というものがなかった。

なので、潰しが効きそうな金融を選んだというのもあります。

f:id:ariarea-le-lion63:20180823214322j:image

まぁ、就活についてはまた何かの機会にゆっくり書くとして・・・

 

死ぬほど頑張った就活を終えて念願の信託銀行に入行したわけですが、半年で

『これは私が一生かけてしたい仕事ではない・・・』

と気づく(笑)

 

紆余曲折ありまして(また詳しく開示していきます)、

転職活動も繰り返し、転職に使えそうな資格を取ろうとしては頓挫。

最終的には『自分のやりたいことは「会社」にはない』

ということに気がつきました。

(もしかしたら起業なのかも…?という考えも浮かんできてた)

 

スピリチュアルな世界への探求

f:id:ariarea-le-lion63:20180823214417j:image

その後は、元々好きだった自己啓発や心理学への興味から、趣味でコーチングを習いに行ったり、

スピリチュアルなことも好きだったため、レイキのアチュンメントを受けたりする。

レイキについて初めて買った本。

 

レイキのアチュンメントを受けたサロンでヒプノセラピスト養成講座を勧められ、ヒプノセラピストの資格も取る。

(ヒプノの資格取るの、30万円くらいした…。今思えばよくやったなと思います。笑

ヒプノセラピーは奥が深すぎるのでメニューとして提供はしてないですが、これを受けてものすごく良かったと思ってます。

もっともっとブロックだらけだったのが多少癒せたし、そのおかげでヒーリングにも出会えたし。)

f:id:ariarea-le-lion63:20180823214500j:image

 

それまでは社会的に認められるような資格を取らなければ!と思ってましたが、とにかく興味のあること、ワクワクすることだけをやっていこう!と、楽しいと思えるスピリチュアルな世界を探求してました。

そうすると、不思議と仕事中も少し感情が安定するように。

 

相変わらず、

『自分にしかできない仕事がしたい』

『何か、やらないといけないことがある気がする…!』

という強い想いはあったものの、それが「なん」なのかについては全くわからなかった。

(今思えば当時の自分に想像できるはずもないことでしたがw)

 

 

レムリアンヒーリングとの出会い

f:id:ariarea-le-lion63:20180823214821j:image

 

そんな折、2016年秋頃に「レムリアンヒーリング」というヒーリングに出会い、私の夢への道が大きく動き始めました。

レムリアンヒーリングの教科書。

 

レムリアンヒーリングの「レ」も知らないまま友人の勧めでセッションに申し込む。

どんなヒーリングなのかも全くわからないままセッションを受けてみたところ、

ハイヤーセルフがかなり焦ってここに連れてきたみたいよ』

『今世はやることがたくさんあって、かなり忙しいよ』

などとヒーラーさんに言われる(笑)

なんとなく思い当たるフシがあったことと、「サイキック能力を開花させた方がいいよ」とアドバイスをもらっていたこと、

あとは何より「超ワクワクした!」ことで、3週間後くらいにはヒーラー養成講座を受講し、ヒーラーになりました(笑)

 

何度か無料モニターを実施しながら、2016年10月31日蠍座新月より、「お金をいただいてのセッション」を始めました。

そして2017年2月には、レムリアンヒーリングを教えるティーチャー資格を取るためハワイへ行くことに。笑

f:id:ariarea-le-lion63:20180823214759j:image

 

 

あーかなり長くなってしまった。

1記事ではてなブログを開設するまでの経緯には至らず・・・

実は、アメブロだと長文すぎると投稿できなかったりするので、文章好きには良いと聞いてはてなブログを始めたというのもあります(^^)

 

 

続きはまた♡